はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

大好きなメキシカン料理♡自分でアレンジできる!ヘルシーで美味しいやつ(*´∀`*)

はなこです(๑ơ ₃ ơ)♡

 

私は食べ物の好き嫌いがほとんどなくて、何でもいけるのですが、前から大好きなのがメキシカン料理💖

アボカドやサルサを使ったものが多く、ヘルシーなのです😋

しかし、なかなかメキシカン料理のお店に行く機会がなく、食べられないのです😭💦

そもそも、世の中にはメキシカン料理のお店が少ないのかな❓🤔

 

しかし、この料理なら家でも手軽に作れるし、よく食べています🍴✨

 

それは、ブリトー‼️

 

ウィキペディア先生によると、

ブリートあるいはブリトーは、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理、テクス・メクス料理およびアメリカ料理。

ブリート - Wikipedia

 

薄い皮の中に自分の好きな具を好きなだけ入れられるのです😍

その日の気分によって、ヘルシーにもがっつりにもできる‼️

アレンジ自在で大好きな料理です💖

 

手作りブリトー💓

 

コンビニにも温めて食べるタイプのものが売っていて、それも好きなのですが、家でも手軽に作れます🍳✨

 

モチモチ生地が美味しい♡好きな具を挟めちゃう『ブリトー』レシピ - NAVER まとめ

 

野菜やお豆などを中心に好きな具材を入れて、くるっと巻くだけ👍

メキシコ版の手巻き寿司と言ったところでしょうか❓💡←たぶん違いますねw

 

ブリトー専門店💓

 

あとは、数はたくさんありませんが、ブリトー専門店も出ているのです😁✨

 

私が好きなのは、『タコベル』さん❤️

 

Taco Bell Japan(タコベル日本) – Live Mas

 

神保町などに店舗があります😋

 

f:id:flowerno:20180514143942j:image

 

こんな形で、自分で好きなようにカスタマイズ出来るのです💖

私のお気に入りはチーズコアブリトーのポークのミディアムホットにアボカドを入れたもの🥑✨

これがめちゃくちゃ美味しい❣️

しかも、けっこうボリュームもあるので、お腹いっぱいになります😊

 

これを書きながら、また食べたくなっちゃいました💞✨

 

今日のランチは久々にブリトーにしようかな✌️💓


はなこ❁.*・゚