はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

よもぎ風呂で体ポカポカ♪体を癒すのは自然の力が一番☆


はなこです(๑ơ ₃ ơ)♥



うーむ。


すごくお腹の調子が悪い…




ここで言うことかわかりませんが、


月に一回の女の子の日です😓😓😓





一日目、二日目はお腹の痛さと眠気との戦い…!!


まっったく仕事になりません( ;∀;)


サボりたい訳ではないのですが、本当に痛さと眠さで何もできなくなります。







学生の頃からずっと悩んでまして。


検診に行っても問題なし!


昔は痛み止めも効かなかったから、ずっとトイレにこもってうずくまってた記憶がある😂😂






そんな時、


やっぱり気を使うのは食事♪



暖かいもの、お腹に優しいものを摂取するようにしています😋♥️







地味ですが

なんだかんだ言って白湯が一番お腹に優しある…笑


会社にウォーターサーバーがあるので助かってます✨✨





体温を上げるといい、ということで

よもぎ風呂というのに行ったことがあります(*゚▽゚*)



個人のご自宅で行えるサウナって感じでした♪

風呂と言えども浸かる訳ではないんですね☆



サウナスーツのようなものを着て椅子に座り、全体を覆い隠します👀


徐々に温度があがり顔からは汗がダラダラ!


覆い隠した中にはよもぎや薬草が入っているため首の隙間からじんわりと草の香りがしていました☆



息を吸って草の香りを思い切り体に取り込み、

サウナ状態の体からは汗とともに不要物が出て行きます♪




終わると体がスッキリ!!


体はポカポカ☆

リラックスもできてすごく良かったー♥️♥️




f:id:flowerno:20180425174254j:plain



慢性的な冷えが生理痛の元と聞いたことがあります☆



体のメンテナンスに時間とお金をかけることはとても大事(>∀ <o)/



体の中から良くなるように、

たまにはゆっくり労ろうと思ったはなこでした☆




はなこ❁.*・゚