はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

インテリアにも母の日のプレゼントにもぴったり♡手軽に作れるハーバリウム╰(*´︶`*)╯

はなこです(๑ơ ₃ ơ)♡

 

皆さん、ハーバリウムって知っていますか?😊

最近、見つけた可愛い雑貨屋さんに置いてあったのです‼️

 

日本橋 浜町にあるGreenさん❤️

zakka shop Green | 日本橋中洲

 

最近オープンした雑貨屋さんみたいなのですが、オーガニック商品やアクセサリーなど、気になるものが色々とありました😍

 

Greenさんの話はまた今度詳しく書くとして✏️

ハーバリウムに話を戻します😁

 

ハーバリウムとは?

 

簡単に言うと、ハーバリウムとは植物の標本なのですが、カラフルなドライフラワーがオイルと一緒に瓶詰めされたインテリア雑貨なのです💖
水やりや日当りなどを気にせず、綺麗なお花やグリーンを気軽に楽しめるアイテムとして最近人気を集めています💐✨
瓶の中で生き生きしているカラフルなお花は、見てるだけでも癒し効果も抜群です☺️

 

見た目はこんな感じ❤️

 

f:id:flowerno:20180514122412j:image

 

GreenさんのHPから写真を拝借🤳✨

 

すごくカラフルで綺麗ですよね😍

水の中にお花たちがゆらゆら揺れているみたいで、癒されます💖

 

私も一つ購入して、部屋に置いてみたのですが、生花とは違って枯れないですし、花びらが落ちたりする心配も水やりの必要もなし‼️

手軽にインテリアに緑を取り入れられます🌿✨

 

そして、なんと❗️

GreenさんのHPを見てたら、このハーバリウムは手作りできるそうなんです🌼

 

f:id:flowerno:20180514123001j:image

 

母の日は過ぎてしまうのですが、自分好みのハーバリウムを手作りできちゃうなんていいですよね😋

 

インテリアにも、プレゼントにもぴったりなハーバリウム💖

これからますます流行りそうな予感です🎶✨


はなこ❁.*・゚