はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

老舗のパン屋さん♡森下のカレーパン発祥のお店 カトレアさん(*゚▽゚*)

はなこです(๑ơ ₃ ơ)♡

 

今日は両国駅からふらっとお散歩😊

昼間はちょっと暑いけど、寒いより暑い方が好きなので、苦ではありません✨

 

てくてく10分ほど歩くと、江東区に入ります😇

お店が立ち並ぶ、森下駅付近まで来ました🎶

あまり名前は聞かない場所だけど、老舗が多い下町エリアです☺️

 

ここに、有名なパン屋さんがあるので行ってみました💓

そのお店が、『カトレア』さん‼️

カトレア - 森下/パン [食べログ]

 

f:id:flowerno:20180515004753j:image

 

カレーパン発祥のお店なのです😍

 

f:id:flowerno:20180515004932j:image

 

商品の袋に「元祖カレーパン」と謳うほど‼️w

 

でも、今やパンの中でも定番になったカレーパンがここから始まったと思うとすごいですよね💖

 

形はというと、

 

f:id:flowerno:20180515005246j:image

 

こんな感じで、カレーパンマンのまんまです😁笑

 

中身はというと、

 

f:id:flowerno:20180515005327j:image

 

これまたシンプル‼️

カレーパンの起源なので、スタンダードです✨笑

 

お味はというと、生地はサクサク、もっちりで、中のカレーはコクがあって辛さもマイルドでうまぁぁい❤️

日本人向けの、家で食べる家庭のカレーに近い味がしました👍

 

あとは、「深川あんぱん」もカトレアさんオリジナル❣️

 

デニッシュ生地?のなかに甘さ控えめのあんこがたっぷり入っています💕

上には黒ゴマも✨

 

、、って写真撮り損ねたので伝わらないですよね、すみません💦

 

とにかく、美味しかったです💖

 

昔からやっている、古き良きパン屋さん✨

とても温かくて手作り感のある美味しいパンばかりでした🍞💓


はなこ❁.*・゚