はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

運動って大事よね(*^o^*)女子にオススメ♡毎日気軽に続けられるヨガ♡

はなこです(๑ơ ₃ ơ)♡

 

だんだん暖かくなってきて、薄着の季節になってきましたね☀️

薄着になった時に気になるもの、、二の腕、お腹、太もものライン、などなど挙げたらキリがないですが💦

ほどよく締まった体、キレイなラインの体には憧れますよね👯‍♂️✨

 

そんな悩める女子にオススメのエクササイズがあるんです😍

 

それは、ヨガ‼️🏄‍♀️✨  

 

ヨガとは?〜女性に嬉しい効果がたくさん❤️〜

 

日本YOGA連盟によると、

「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味しています。

心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。

具体的には「調和」「統一」「バランス」を意味し、体・心・呼吸・食べ物など、あらゆるカテゴリーと関係しています。

姿勢と動作の異常
栄養の異常と過不足
欲望、感情の不均整と不安定
迷い、執着、誤解
生活(仕事、家庭、環境)の異常と無理
筋肉、内臓、神経、骨格など身体の異常
ヨガはこれらの異常を自分でコントロールし、修正するものです。 その為には意識的に行うことが大切です。

http://www.npo-yoga.com/about_yoga/mokuteki.html

 

ただ体を動かしたり、伸ばしたりするだけではなく、心と体の繋がり、呼吸が大切なんですね😊💡

 

その中でも、私のお気に入りはホットヨガ‼️

サウナのような部屋でヨガのポーズを取るのですが、めちゃくちゃ汗をかいて、おわった後はスッキリ✨

血流もよくなるので、体の疲れやコリもほぐれるし、基礎代謝も上がるので日頃の消費カロリーもアップします😆

 

女性にとって嬉しいことずくめ❤️

皆さんも夏に向けて、しなやかな体づくりしませんか?✨


はなこ❁.*・゚