はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

おしゃれな手土産を買うならここがおすすめ♡TOKYO Me+(トウキョウミタス)

はなこです(๑ơ ₃ ơ)♡

 

もう7月☆

転勤なども多い時期ですよね✨

 

異動のときの送別のプレゼント、友人の家にお邪魔するときの手土産など、みなさんはどこで買われますか??

 

私のおすすめは、東京駅の八重洲北口すぐの場所にある、TOKYO Me+(トウキョウミタス)です♪♪

 

カラフルなフラワーババロアがおしゃれな「花のババロア havaro


f:id:flowerno:20180701205359j:plain


肉球マドレーヌが目をひく「トウキョウ ラトリエ ドゥ シュクル


f:id:flowerno:20180701205425j:plain


チョコの花束がかわいい「NOAKE TOKYO」など


f:id:flowerno:20180701205502j:plain


おしゃれなお店がたくさん入っています😍

 

今回は、友達へのプレゼントに、トウキョウ ラトリエ シュクルで『肉球マドレーヌ』を購入♡

ついでに、自分の分も買っちゃいました😁


f:id:flowerno:20180701205716j:plain


名前の通り、犬の足型のような形のマドレーヌがチョココーティングされています。

すごくかわいいので、友達へのプレゼント用にもぴったりです❤️

 

食べてみると、甘過ぎず優しい味で幸せな気分になりました😊


ところで、このマドレーヌ、ただかわいいだけじゃなく、「スローカロリースイーツ」なんだそうです🎶

 

f:id:flowerno:20180701210429j:plain


スローカロリーって何かご存知ですか??

 

私は知らなかったので調べてみたところ、食べ物、特に糖質をゆっくり消化するという、

カロリーの「量」ではなく、「質」に注目した考え方なんだそうです💖

http://www.slowcalorie.com/slowcalorie/

 

食べ物を選ぶときに、何カロリーか?という「量」を気にして食べたりはしていましたが、「質」という考え方は初めて知りました☺️

肉球マドレーヌには、

ゆっくり消化吸収される「パラチノース(はちみつにも含まれる糖質)」や「はちみつ」が使用されているため「スローカロリースイーツ」として売られていました🎶

パラチノース」は血糖値の上昇を抑えたり、脂肪蓄積を抑えたりする効果がある

という研究結果もあります🍀

これならやせたいけど、甘いものも食べたいという方にもぴったりかも💕

 

通販もありました☆

トウキョウ ラトリエ ドゥ シュクル