はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

【SWEETS】夏にぴったり☆冷やしても美味しいチアシード蒟蒻ゼリー✨

こんにちは

 

7月も残り約1週間になりましたね

8月になるとついつい食べる量が増えるのが、

アイスです🍦

f:id:flowerno:20200724103326j:image

 

私もコンビニに行ってついつい買ってしまうのが、

グリコさんのパピコです(笑)

昔から大好きでついつい食べてしまいます✨

f:id:flowerno:20200724103446p:image

参考:PAPICO(パピコ)|江崎グリコ

 

ですが、アイスはカロリーがめちゃくちゃ高い!!

夏に向けてダイエットをしている私にとっては天敵です😂

 

そんな私の最近の味方が、

アシード蒟蒻ゼリーです♡

f:id:flowerno:20200724103938j:image

凍らせて食べるとアイス感覚で食べられて、

カロリーも低い!

ほどよい甘さとチアシードのプチプチがたまりません。

しかも、チアシードには食物繊維が豊富にふくまれているんです。

f:id:flowerno:20200724103954j:image

その中のひとつグルコマンナンは、消化酵素で消化できず更に水を吸って膨れるため、便のかさを増やして便秘解消に役立ったり、腸内の有害物質を排出したりする効果があるとされています。

 

ヘルシーで美味しくて腸内環境も整えてくれるなんて...。

すばらしすぎます♡

f:id:flowerno:20200724104108j:image

 

私は近くにあるお気に入りのお店

zakka shop Greenさんでいつも購入しています♡

月曜日のみ営業で、18:00~20:00までなので気になった方は

ぜひチェックしてみてください

 

zakka shop Green

HP 

zakka shop Green ~オーガニック、生活雑貨、植物のお店~| 日本橋中洲

Instagram

Login • Instagram