はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

愛、感謝、尊敬、言葉にできない想いを花束に乗せて☆花言葉で気持ちを伝える♪


はなこです(๑ơ ₃ ơ)♥




友達からお花をいただきました💐✨✨


f:id:flowerno:20180322120107j:plain




可愛い〜〜😍😍✨✨✨

嬉しい嬉しい♥️♥️




ちょっとしたお祝い事があったのを覚えてくれていました♡♡


「はなこをイメージしてお花を選んだよ」


って、なんて嬉しいことを…!!






お花を見ると心が華やかになりますね💐🌺✨✨

お花が嫌いな人なんていないんじゃないかな?





皆さんは、だれかを思ってお花を選んだことはありますか?

花屋さんに行くと不思議と「その人らしい」花が見つかるんです✨✨



明るい花、上品な花、周りを引き立てる花、鮮やかな花、、、



大好きな人を思い浮かべると

それぞれ素敵な花束ができそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡





お花には花言葉があります🌸✨

言葉にするのが苦手なあなた。

想いをお花に乗せて伝えるのはいかがでしょうか(♡´艸`)✨



愛を伝える花言葉を集めてみました♥️✨





【引用元】

e恋愛名言集

http://rennai-meigen.com/hanakotoba/

花言葉-由来

http://hananokotoba.com/gyakubiki/




◆情熱的な愛を伝える時

・バラ(赤)

「あなたを愛しています」「熱烈な恋」


ナズナ

「あなたに私の全てをささげます」


・四つ葉のクローバー

「私のものになって」



◆恋に気付いて欲しい時

・チューリップ(ピンク)

「愛の目覚め」「誠実な恋」


ライラック

「恋の芽生え」


リナリア

「この恋に気付いて」



◆長く付き合っている恋人へ

・ヒヤシンス(青)

「変わらぬ愛」


ペチュニア

「あなたと一緒なら心が安らぐ」


センニチコウ

「色あせぬ愛」「不朽」




なんだか読んでてドキドキ😍😍✨

愛を贈る言葉は素敵ですね(♡˙ᵕ˙♡)✨✨

恋人だけじゃなく、大切な人への花言葉も♥️♥️


◆大好きな友達へ

ゼラニウム

「真の友情」「尊敬」「信頼」


・ローダンセ

「変わらぬ想い」「ずっと終わらない友情」



◆大切な家族へ

・アザレア(白)

「あなたに愛されて幸せ」


・ガーベラ

「感謝」



◆尊敬するあの人へ

フリージア

「憧れ」


・クルクマ

「あなたの姿に酔いしれる」








身近な人にこそ伝えるのが気恥ずかしい言葉はありますよね。



それでも

感謝の気持ちや愛情はわかりやすく伝えることって大切だと思います🤗♥️



あなたから伝えられたらきっと嬉しい!



きっと絆も深まります✨



想いを伝える大切さを改めて感じました♪





f:id:flowerno:20180322185406j:plain


ブーゲンビリア

「あなたは魅力に満ちている」




はなこ❁.*・゚