はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

ロクシタンのハンドクリームはモテの香り!?フローラル、バニラ、柑橘系、男性にモテる香りを探求してみた☆


はなこです(๑ơ ₃ ơ)♥



上司からホワイトデーのお返しをもらいました💓✨✨✨




f:id:flowerno:20180315131328j:plain



ロクシタン

 チェリーブロッサム  ソフトハンドクリーム



あまーい!!

いい香り(*^^*)♥️✨✨

果物のフレッシュさが感じられてサッパリしてます♪


ベタベタしないから仕事中も使いやすい〜!(〃ω〃)




40代の上司!


このセンス、

やりますな(♡´艸`)(♡´艸`)(♡´艸`)




果物の香り、お花の香り、石鹸の香り、バニラの香り🌟

いい香りが嫌いな女子はいません🤗✨




さて、男性にとっての女性の香りってどうなんでしょう。

女性目線でいいものが男性にとっていいものとは限らない!



男女は違うものと認識してるので一旦疑うようにしてますw



とは言え、香りに関しての好みは男女の差がなさそうです(о´∀`о)


ネットサーフィンをして色んなサイトを覗きましたが、




◆男性が好きな女性の香り◆

1.石鹸系

2.フローラル系

3.柑橘系




大体こんな感じでした☆

(私調べ😘✨)



割と想像通りですね。


なるほど、、


ということは、これを意識したところで世間一般の女性の中に埋もれてしまう。


そんなのやだー!

人一倍モテたい!!笑




他の女性より突き抜けるために更に探求!ψ(`∇´)ψ


ズバリ!男性にモテる香りとは?😆♥️





◆男性にモテる香り◆


フローラル系

女性らしく華やかなイメージを与える。男性にとっては新鮮な香り。


フェロモン系

イランイランなど。

男性の性的欲求を高めることから魅力的な女性に映る。


グリーン系

ウッディなど。

自然をイメージさせる。


ムスク系

交感神経を活発にするため古来より媚薬として使われている。


リネン系

ハーブなど洗い立てのシーツのような香り。

緊張を緩和し、安心感を与える。


柑橘系

ゆずやグレープフルーツなど。

嫌味がなく男性も楽しめる香り。




非モテの香り◆

バニラの香り

ココナッツの香り

「食事の邪魔」

「密室で酔う」

「夏場では暑苦しい気持ちになる」


バラの香り

「おばさんくさい」

「芳香剤の匂いがする」

 


【引用元】

女性の美学

http://josei-bigaku.jp/nioikenkyu2937/



すごいサイトを見つけちゃったぜ…


性的興奮とか媚薬とか…


香りの効果ってすごいwwww




イランイランとムスク系ね。

覚えておこう(´・ω・`)笑



バニラやココナッツは好きな香りでした!

男性からの票は得られないのか。


知って良かった(^^;




キツイ香りよりも自然っぽい香りが良さそうですね♪


今回もらったロクシタンのハンドクリームは

自然な甘さで女性らしいフローラルな香り☆


これは、、

もしかしたら男性の心をグッと掴んじゃう香りなのでは!?(〃ω〃)♥️


ナイスだぜ上司!!笑





いい香りをまとうと男性から近づかれる女子になれるかも!!😍✨✨


ちょっと調べてみよーっと😍😍♥️





はなこ❁.*・゚