はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

家族愛、仲間、挑戦、人を大事にすること、信念を貫くこと。男女共に楽しめる「グレイテスト・ショーマン」を観て心が揺さぶられた!


はなこです(๑ơ ₃ ơ)♥



グレイテスト・ショーマン

観ました!\(//∇//)\✨✨




f:id:flowerno:20180315122907j:plain


「条件」で男を見るのはやめよう!「グレイテストショーマン」を観て感性を磨く☆

https://flowerno.hatenablog.com/entry/2018/03/07/132227



尊敬するM様の勧めで観たこの映画。



もうね、、


感情揺さ振れまくり…!!!



はじめから涙腺崩壊でした!!!


感動もハラハラも成功も幸せも詰まった映画!


エネルギー溢れたショーはずっと見ていたかった!

終わって欲しくなーい!って思いました🤗🤗✨



※以下ネタバレ含みます!!!

※以下ネタバレ含みます!!!

※以下ネタバレ含みます!!!






ズラズラと感想を書きます!!

気持ちが高ぶってるので読みにくかったらすみませんw


 


・圧巻のオープニング!わくわく!!

・主人公バーナムの少年時代。廃墟?を探検するシーンですでに号泣。女の子の本当に嬉しそうな笑顔が…。
一人じゃ外に出れなかったよね。出会えて良かったね。

・ホームレスの少年バーナム。りんごをくれた優しい少女。ここから「人は見かけじゃない、どんな人にも感情がある」という概念が生まれたのかな?

・立派な青年になって良かったー!!お幸せに!!

・激しい屋上のダンスシーン\(//∇//)\
めっちゃ走る!笑笑
見てて気持ちいい!!

・「この幸せがずっと続きますように」
奥さんにとっての幸せはお金があることじゃなくて人との繋がりなんだなぁ、、と
映画を見終わってからセリフが染み渡りました。
この本心がバーナムに伝わってれば暴走しなかったのかなぁ…。

・一緒にいることが幸せという奥さん。
経済的に豊かにすることか幸せというバーナム。
どっちが正解とか間違えじゃない。
「幸せ」の概念は二人で作っていくものだから、忙しくてもお互いの話に耳を傾けるのって大事。

・死体を見るだけなんて確かに楽しくないw
子供の鋭さ、受け入れて軌道修正するバーナムのスピード感!
成功者ってこんな人を指すんだと思う!

・どんどん集まる仲間たち(о´∀`о)✨
特異なことを「恐怖」ではなく「魅力」だと言ってくれて、本当に嬉しかったんだろうな😊
人の心を動かすバーナム、すげーや!

・この仲間たちを選んだ理由として「お金になるから」というのはぶっちゃけあると思う。
だけど「魅力に感じた」こともきっと本心!
何もかも失った時、仲間たちが残ったのはそこが伝わってからだよねヽ(*´∀`)ノ
心で繋がるって素敵なことだ!✨✨

・仕事仲間を超えた友情!!

・ヒゲが生えた美声のレティ👗💓💓
はじめは人に見られたくないと隠れていたのに…!!
自信に溢れた人は魅力的だなぁ(*^^*)
自分で自分のことを認められたら最強です♡

・世間からはバッシングされる突飛なアイディアの主人公バーナム。そんな彼だから愛する家族💓
世界で一番の味方が家族だね家族だね(♡´艸`)
大事にしないと!

・「あなたが大切なのは自分とショーだけ。」
辛辣…🙀🙀💦
仕事と言えども人を相手にしてることを忘れちゃいけない!そして仕事を理由に家族を蔑ろにしてはいけない!

・奥さんのご両親に対する復讐で動いても…
誰も幸せにならないよ〜(T_T)
どうしたらみんなを生かせるか、どうしたらお客さんに新鮮な驚きを与えられるか、
そう考えているバーナムだから素敵なのに…

・それを伝えたかった奥さんの気持ちに気付いて良かった!家族を大事に!!

・ビジネスパートナーのフィリップ。
アンと結ばれて良かったね。゚(゚´ω`゚)゚。
バーナムとバーテンダーの絡み、アンとの空中ブランコを使ったダンス、どちらも見応えがあった!!!

・家族も仕事も仲間も全部大切😘✨
ハッピーエンドで心が晴れやか!✨




以上!!

とりとめない感想でした*\(^o^)/*笑

時系列で追おうとしたけどやめたw



チャレンジし続ける主人公の姿は応援したくなります♪

まっすぐな姿を疎む人はきっと多い!

けれども、信念を貫く姿を魅力に感じる人も必ずいます(*˘︶˘*).。.:*♡



世間一般の正解探しをする人生は確かにつまらなーい!


自分が大事にしていることをめいっぱい表現して

そんな姿がいい!っていう人に出会えたら最高だな💓



変に人に合わせるのはやめようと思った!

あと、大事にしてくれている人はこの瞬間にもいるはずだから、

せめてそういう人だけでも大事にしようと思いました(о´∀`о)☆

身近な人こそ大切に🌟✨




泣いたら心が洗われた気がします…


確かに感性が磨かれる!!


今なら人に優しくできる(気がする)!!




忙しい毎日だけど、心が揺さぶられる経験は無くさないようにしよう😊✨


M様、ありがとー!!!




はなこ ❁.*・゚