はなこの素敵女子への道

いつまでも綺麗で可愛い女性を目指してます💕流行り物や美味しいものには目がない都内在中の20代OLです✨日常の美容と健康と流行り物などを発信していきます😆💕

チョコで肌も髪もツヤツヤ☆美味しくリラックスしながら美しくなる方法❤︎"

 

はなこです(๑ơ ₃ ơ)♥

 

 

友達が海外のお土産をくれました♪

 

 

 

 

f:id:flowerno:20180306123404j:plain

 

 

メキシコ土産☆

チョコレートのシャンプーです(〃ω〃)

 

メキシコはカカオの発祥の地✨

紀元前には「神の食べ物」として重宝されていたとか♪

 

 

 

本当にチョコレートのようでした!

食べたくなるくらい良い香り😘💓💓

泡立ちも良く、髪はツヤツヤ〜✨✨

 

カカオってすごい(*´◒`*)☆

 

せっかくなのでカカオの美容効果について調べてみました✌️🌟

 

 

 

カカオに含まれているものはこちら☆

◆カカオボリフェノール

抗酸化作用によって肌の老化を抑えます!

肌のシワ、たるみ、くすみ、乾燥を防ぎます♪

また、満腹中枢を刺激するので食事の前に食べると食欲が抑えられます(o^^o)♪

血行促進による冷えの防止、リラックス効果など様々な働きがあります☆

 

カカオバター

肌の乾燥を防ぐ保湿成分が含まれます☆

体に吸収しにくい良質な脂質!取りすぎには注意♪

 

◆ミネラル類

ビタミン、カルシウム、マグネシウム亜鉛など栄養がいっぱい☆

偏りがちな食事にはありがたいです🌷✨

 

◆食物繊維

なんと食物繊維も豊富だとか☆

便秘予防にもってこいですね♪

 

 

 

などなど!

カカオにはいいことづくめ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

 

 

 

 

チョコを食べるとニキビができたり肌が荒れるんじゃないの…??

 

と思ってました。

 

 

 

 

 

肌荒れや太る原因になるのはカカオじゃないんです。

チョコレートに含まれる砂糖や添加物が原因なんです!!! 

 

 

 

カカオ単品はとっっっても苦く、

 

甘く美味しいチョコにするために砂糖など甘味料が使われています☆

 

砂糖の取りすぎは

肌荒れ、イライラする、疲れが取れないなど体にマイナスな効果を与えます。

 

 

 

チョコ=悪!

 

 

というわけではなく、

 

 

 

砂糖の含有量が多いチョコは控えましょう☆ということなんだと思います(*^◯^*)

 

 

 

チョコ自体を敬遠してたのですが勘違いでした(^з^)-☆

 

カカオ含有量が高いのは確かに苦い、、、

食べやすいのはこのシリーズかな♪

 

 

 

f:id:flowerno:20180306131407j:plain

 

明治

ザ  チョコレート  220円(税込237円)

 

 

オーガニック系のお店には良質なチョコが置いてあるみたい。

 

散策してみようかしら💁‍♀️🌸

 

 

 

 

なんにも食べちゃダメ!と思うと辛いけど、

ちゃんとした知識があれば我慢ばかりしなくてもすみますね✨

 

冬のせいか食欲旺盛な私。

間食にはカカオ多めのチョコで決まり〜♪

 

 

 

【引用】女性の美学

http://josei-bigaku.jp/tyokore-tobiyou1217/

 

【引用】HAHONIKO  Happy life

https://www.hahonico-happylife.com/smp/item/M10044.html

 

 

 

 

はなこ❁.*・゚